genbalog'14

2014年一発目の現場は渋谷タワレコでのフリーLIVE!Especiaはどんなイベントでも満足度の高いものを提供してくれるので、わくわくしながら現地へ。地下一階の会場じゃなくて本当に入り口入ってすぐ!の売り場なのね。ほとんど待ってる人が居なかったので最前をキープ。堪能しました。

【セットリスト】
X・O
Good Times(メンバーが店内を練り歩く!)
ミッドナイトConfusion
YA・ME・TE!
ナイトライダー
不機嫌ランデブー

全6曲の楽しいステージ。
聴けば聴くほど新曲「YA・ME・TE!」への愛着が増してくる。
Especiaは写真や動画撮影を許可してくれるところが本当に素晴らしい。

帰り際にはるかちょを撮影させてもらい「明日のワンマン行くよ!」と決意表明。スケジュール的に厳しめなので迷ってたけど、このサービス精神には応えなければ!と思って決意。前売り券急いで買わないと・・・

新年一発目にふさわしい、楽しいイベントでした。幸せ。

タワーレコード渋谷店ブログ
大阪堀江系アーバンスパイスガールズEspeciaインストアライブ!1/10
http://towershibuya.jp/blog/2014/01/21/2290

タグ:

上半期と同じ感じで今年後半にぐっときたアイドルソングを
5曲に絞りピックアップ!順不同。

[1] dancinthruthenights 「マジ勉NOW! feat.新井ひとみ(東京女子流)」

なんかよく分かってないんですが
ネットレーベルと女子流ひとみ様のコラボですって!
tofubeatsさんの色がすごく出てて非常に気持ちが良い。
衝撃のあまりアイドルのCD買いに行く予定を中止して
家で何十回とループしてました。

CD+DVDでなんかスゴイ値段での発売も決まった様子
http://shop.mu-mo.net/a/item1/?jsiteid=mumo&merc_no=AVBD-92056A
たけーよと思うけど世に出ないよりはマシです。
ああよかった!

[2] Juice=Juice 「イジワルしないで 抱きしめてよ」

カッコ良すぎます。やっぱり自分はハロプロの中でも
こういうテイストのやつが大好き。某巨大掲示板に
「ダサい女子流みたい」って書かれてたけど、それわかるよ!
そして褒め言葉にもきこえるよ!
CDは12月4日に発売。チェキラ!

[3] ライムベリー「SUPERMCZTOKYO」

大好きなこの曲がCDになったのが本当に嬉しい。
もう理屈を超えて馴染んでる。身体の中に入ってる気がします。
いわゆる「おまいつ」さんの頻度には叶わないけど
現場でかなりたくさん聴いたもんなー。ただただ、最高。

[4]Juice=Juice 「私が言う前に抱きしめなきゃね」(MEMORIAL EDIT)

Juice=Juiceのインディーズデビュー曲なので
お披露目は下半期じゃないんだけどメジャーデビューにあたり
脱退者が出たので再録音したバージョン。
ロマンスの途中ってのもキャッチーで素晴らしいんだけど
本当に「ぐおお!」と長く衝撃が残るのはこちらかな。

ダサさとカッコ良さの配合が最高じゃないかなと思います。

[5] AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」

日本のアイドル界の頂点に立ってしまった
指原さんセンターの一曲。いやー、スゴイ。
あんまAKB系聴かないんだけど認めざるをえない感じ。
歌詞がとことん今っぽい。

ヘビロテ、フライングゲットときてまだ打ち止めにならないのが
本当に恐ろしい。「グループの代表曲は更新できる」んですね。
なんかその事実に希望がもてます。

今年もアイドルさんの曲にたくさん救われました。
来年も期待したい!

かなり久しぶりのプロレス観戦。前回行ったのはももクロが出た全日本でした。つまりは最近すべてがアイドルがらみ!印象深い試合のみピックアップ。

第2試合 プロレス流対バン BiS vs DPG 20分1本勝負

・BiSさん出てきて名曲「nerve」を披露!と思ったら相手乱入で潰される
・絵に描いたような悪役っぷりが素晴らしい
・わちゃわちゃした結果、味方レスラーの援護もあり勝利!
・決め技がPSCV(プールイ・スペシャル・カウパー・バキューム)ってドイヒー!
・最後にみんなで「nerve」踊って大円団。美しいね。

第5試合 アイドルランバージャック4WAY 30分1本勝負

・アイドルが入場して歌ってトークの流れ
・それぞれハリセンやピコピコハンマー等の「公認凶器」を与えられる
・総合司会の南海キャンディーズ山ちゃんが良い仕事するのでアイドル全部面白い
・LIVE部門ではアプガの圧勝。小細工なしの普段どおりのパフォーマンス!
・それがまた戦いの場に映える。素晴らしい。ヲタも闘っていた。

・試合部門ではLinQ伊藤ちゃんの圧勝
・高木社長のあとを備考しながら公認凶器まったく無視で頭突き入れまくり
・度胸と動きがほんとレスラー向きかもしれない
・最後はリング上で全員がアイドル最高!と雄叫び
・すばらしく楽しい光景だったので満足

モンスターアーミーvs坂口家 30分1本勝負

・坂口憲二イケメン
・坂口憲二のドロップキック最高
・渡辺哲さんの悪役っぷりも素晴らしい
・なんというかDDTっぽい試合だなと思った
・チンされた坂口家の財宝はヤフオク出されずに済んだようで一件落着

メインイベント 60分1本勝負
・記事冒頭の写真どおりメインともなると盛り上がりすごい!
・飯伏はもちろんスゴいんだけど、やっぱり男色ディーノが素晴らしい
・エルボーとキスの打ち合いはバカバカしいけど、プライドを感じるやり取り
・最後にマイクパフォーマンスでうまくしめるのは流石
・DDTはじめて生観戦したけど、すごい団体だなと思った

~~~

思ったよりも数倍楽しかった!!
行ってよかった現場でした。
写真撮影ができるのも楽しいね。

初日はチケットを買わずに無料ステージのみ堪能することに。
午後から雨?という噂だったけど日中はかなり良い天気だった。

INFO CENTER「川崎純情小町」
・まずはトークショーから
・ここの空間は無料でありながらクーラー効いてるので素晴らしい
・憩いの場ですね
・雅ちゃんの痴漢撃退ネタが鉄板かなと思ったら司会者触れず
・川崎市の地元ネタを楽しくトーク。なかなかよかった。

INFO CENTER「リンクス」
・初めて観た気がする
・露出の高い日本代表カラーの衣装で素敵
・ただトークの内容をあまり覚えてない(笑)
・初見のアイドルさんだと、余程濃くないと記憶に残らないのかも

INFO CENTER「usa☆usa少女倶楽部」
・なんと全員が浴衣で登場!!
・暑いし着付けもあるし大変かもしれないけど、素晴らしい!
・みんな可愛らしくて保護者のような気持ちになってニヤニヤ
・得意のトークが炸裂するかな?と思ったけど少し緊張気味か
・司会者とも初対面だから簡単にはいきませんね

INFO CENTER「超アニメ微少女ユニットKiraLyraHeart」
・正直いってグループには1ミリの興味もないのだが
・赤担当の伊藤優衣ちゃんが可愛らしい!!
・と気になっていたのでそのまま残って見学
・気になるアニメの話とかしてた
・物販で話してみたいがライムベリーのLIVEと重なってた(泣)

物販+握手ブース
・大森靖子さんのブースに行くとご本人いた!
・なんでも「お買い物すれば必ずチェキとれますよw」とのこと
・記念にクリアファイル(300円)お買い上げで2ショット!うれしい
・usa☆usaは無料握手会を決行!しかも浴衣ですよ!
・かわいいねえかわいいねえとほめちぎるだけの握手になってしまった

SMILE GARDEN「ベイビーレイズ」
・いちばん暑い時期だけど頑張って柵前へ
・もしかしたら「あれ」歌ってくれるんじゃないかな?という期待
・そしてそれが現実に!1曲目から「暦の上ではセプテンバー」
・なんと初披露だったようです
・記念すべきLIVEに居合わせることができて幸せ。
・ベイビーレイズとしてCDを出すことになった経緯や
・この曲を歌うことについての気持ちなどをきけてよかった
・でんちゃんかわいい

SMILE GARDEN「BiS」
・通りかかったらちょうど名曲「nerve」歌ってる!
・研究員さん達の動きが最高に熱くて楽しいね
・すてきな曲です
・フェスはやっぱり皆の期待するものをやってくれるのがうれしい!
・へんにナナメに構えるのは、かえってダサい気がします

VENUS CHURCH「バニラビーンズ」
・最後の2曲だけ聴けた
・場所とマッチしていてなかなかよろしいんじゃないでしょうか
・途中でスイカ売ってたのでオヤツがわりに頂く
・下見を終えたのでコンビニで休憩

VENUS CHURCH「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」
・おっはーじゃなくて、おーはー!なんですね
・3人ともかわいい!なるほどね
・お仲間さんから良い良いと評判だった理由がわかりました
・なるほどこれは流行るわなー

VENUS CHURCH「Love La Doll」
・3人グループだった
・すごい気合い入ってMIX叫んでる人がいたので前を譲る
・MCでいきなり2人の脱退発表!!
・初見も多いこのフェスで言うのもなんか不思議な空気やね・・・
・ファッションデザイナーの夢を追いかけるそうです。

VENUS CHURCH「ライムベリー」
・15分しかない持ち時間でどうLIVEするかな?と思ったら
・MCなしの三曲?四曲?通し!
・ROD/ヘイブラ/まず太鼓/MAGIC PARTY
・圧倒的!カッコイイ!
・このステージではちょっと他とはモノが違うぜ!って感じ出たかも。
(盲目ヲタの戯言ですので不快な点ありましてもご了承ください)

物販+握手ブース
・テレコムセンター周辺に戻り、ライムベリー物販
・DJヒカルとチェキなど撮影したり
・休憩してお仲間と雑談したり
・Especiaさんのタオルが素敵だったので購入
・物販券をさらに1枚頂くことができたので握手+撮影など
・はるかちょは相変わらずかわいらしい(#´o`#)
・トークも仕草もなんというか完璧で癒されます
・楽しい時間だった

SMILE GARDEN「アップアップガールズ(仮)」
・もう体力の限界なので後方で芝生に寝ながら鑑賞
・しかしアゲアゲ曲が多いのでテンション上がる
・むくりと起き上がって舞台後方のスキマから鑑賞
・なかなか良いスポットだった
・退場するメンバーを見送ったら、戦いを終えたレスラーのようだった

INFO CENTER 雨宿り
・アイドルをみるため、というより涼むために入場
・雑談してるとなんか雨らしいという話
・けっこう本降りなので雨宿り待機
・ヲタと係員がモメてて大変そうだった

・観たいイベントが中止になったので初日終了!
・仲間と軽くメシ+ビール
・疲れたけど、楽しかった!

※ライムベリー以外で初日いちばん良かったLIVEはベイビーレイズ。
いい時間帯のスマイルガーデンで熱いLIVEと初披露の話題曲!
心意気も伝わる感じ。でんちゃんかわいい。

※いちばん良かった握手はusa☆usa少女倶楽部。
浴衣を用意してくれる大人やメンバー達のアイデアと準備が素晴らしい。
他のアイドルよりもかなり目立ってたと思う。

もう2013年も半分終わっちゃってるんだから恐ろしい。
お正月から6月末までのアイドルソングとの出会いでグッときたものを
5曲に絞りピックアップ!順不同。

[1] Dorothy Little Happy 「nerve」

BiSの超名曲。GET YOUコラボ仕事により
お互いの代表曲をカヴァーしたのが本当に当たりの試みだった。
本家が素晴らしいことをふまえた上でさらにイイ。
前奏のアレンジとかベタかもしれないけど大好き!

[2] アップアップガールズ(仮) 「リスペクトーキョー」

2013年は結局「あまちゃんの年」といっても過言ではない気が。
この曲ドラマとはいっさい関係ないんだけど歌詞が

憧れのアイドルになれる街(Hey!)
予習ならググって完璧だし(Yes!)

もうなんか足立ユイちゃんしか思い出さない!歌ってほしい!
適度にちょっとダサいところがまたカッコイイ。大好きです。

[3] クッキング部 ミニパティ 「ミラクル♪パティフル♪ハンバーガー」

かわいくて、楽しくて、テンション上がる。
簡単に言えばこういう事なんだけど、どこの世界でも同じ。
アイドルソングの基本ではあるものの口で言うのは簡単なんだよね。
それを実際に高クオリティで実現するとこうなるのか!と。

曲からメンバーから衣装から
とりあえず文句のつけようがありません。
ベビメタはほんと素晴らしいけど、こっちの拡充もぜひぜひ!
お願いしたいものです。

[4] 苺☆シアター 「トゥインクルモンスター」

ヲタさんの熱いかけ声が随所に入ってくるけど
雰囲気は分かるはず。かわいらしい曲でありながら
ところどころ「おっ?」と聴く人を裏切る展開あり。
かっこいいなー。

今のところ楽曲CDは自主制作のCD-Rのみで
基本的にワンマン会場でしか販売なし。しかも在庫が少ない!
だけど探して買う価値あり!の逸品です。

[5] MAGIC「みんなの笑顔に恋してる」

高知の3人組ダンス&ボーカルユニット
明るく元気に歌い踊るのが楽しい。
様々な名曲をカヴァーするんだけどそのセレクトが絶妙!
この動画も聴けば一発で分かる大ネタ。

東京でLIVEがあるときは前日深夜に車で出発。
疲れてるだろうに、月曜にも学校あるだろうに
笑顔でバッチリ仕事して帰って行く姿をみていると

MAGIC みんなと楽しむため参上!

って歌詞?リリック?がもうなんかウルっと来ちゃう。
Z伝説みたい。我らはアイドル!的な。根本は一緒ですよ。

2013年後半も楽しみです。
アイドルのみなさん、本当にありがとう!

数週間ぶりのライムベリー。現場数が多いのは嬉しいけど、やっぱり人間ぜいたくなもので頻繁に顔を合わせてると大切な「有り難み」を忘れてしまうところがある気がする。今回はフレッシュな気持ちで楽しむことができた。

【ライムベリー】
・前日に発表があったとおりライムベリーが最初
・こういうの教えてくれるのは有り難いね
・様々な舞台を経験してきたのでキネマの規模なら問題なし!
・新曲を含め10曲披露で大満足!
・めちゃくちゃ楽しくハッピーなLIVEだった。やっぱ大好きだわ。

・新曲「We did it」はノリがいい感じのあげあげソング!
・語彙がひどくてごめんなさいね。
・もっと何回も聴かないと好き/嫌いの感想は難しいかな。
・ただみんなに受け入れられそうな曲であることは確か
・3rdシングル発売の発表があり、めでたい!

・そこに新曲とともに「SUPERMCZTOKYO」収録決定!超絶めでたい!!
・もうこれで上機嫌ですよ。最高です。いちばん好きな曲。
・Tパレ感謝祭の時に嶺脇社長が頑張るって言ってくれてたけど
・そういう背景もあったのかな?話をきいてみたいものです。
・さらに8/11に渋谷WWWでワンマン決定!!!

・WWWは音、見やすさ、交通の便など考えると都内で一番イカしたハコ
・ここで出来るというのは素晴らしいなー
・サマソニ等とかぶっていて色々あるだろうけど
・間違い無なく最高のパーティーになるだろうな。
・最後のMAGIC PARTYで茉里ちゃん出てきてコラボ!

四谷みたいで懐かしいね!
・ヘトヘトに疲れたけど楽しみ尽くした。
・本当に今日きてよかった、と思った。

【いずこねこ】
・ドリンクカウンター近くで観ることに
・相変わらず音がしゃれおつでカッコイイ
・しばらく観ないうちに曲数がかなり増えててびっくり
・相変わらずの生命力!バイタリティ!
・MCなしのハイスパートLIVEに圧倒された

・アンコール後に両者出てきてコメントなど
・茉里ちゃんは四谷時代の東京ファンへの感謝など
・わたくし個人は数回しかLIVEや物販に行けてないけど
・usa学やいつスク仲間との縁により知れたのは本当によかった

~~~

ということで大満足のイベントだった。
ライムベリーは次の3rdシングルで地上戦の準備じゃないだろうか
やってる事は間違いなくカッコイイので
もっと広く、多くの人に愛されるようになることを期待したいものです。

イベントのオリジナルTを着こなすMic2とDJ。
会場使用時間の都合もあり慌ただしかったので二人しか撮れなんだ。

ライムベリーのセトリ
http://www.setlist.mx/concerts/11961
こういうサイトもあるのねー。

体調管理不足の自分が悪いんですが見事に風邪をひいてしまい、欠席もありうるかなと思ってたけどなんとか回復し昼の部だけ行くことに。そう!今日はDJヒカルの誕生日をお祝いする日!だったんですね。

【小池美由】
・相変わらずのマイペース+トークで面白い
・LIVEアイドルは公演数が多いからウケたネタを使い回すと
・飽きがくるのが難しいところ。でも持ち前の潜在能力でやっていけそう!
・お笑いの人をみたコメントみたいだけど、別にそうではない
・でも確実にファンを増やしてる感じでたのもしい

【前田彩里】
・前回は出演キャンセルだったようで寂しかったけど
・やっぱりusa学ではいろりんの歌を聴かないとね!ってくらい心の定番に
・スキちゃん/夢15/笑顔に涙
・ディズニーランド行ってきたよ的MC。アイドルはみんなディズニー好きだよね

【SKETCH】
・初見だった
・ヲタさんの激しい応援がすごいなー、と思った
・同じ系統なのかな?Mary Angelのヲタさんも一緒に応援してた

【Mary Angel】
・クロウルのリリパに呼んでもらって以来!
・相変わらずの激しいLIVEで応援も熱い!
・ヲタにフォークダンスの動きみたいのさせてて笑った
・あらためて聴くと、曲の系統はSKETCHさんより好みかな。

ミルキー☆クラウン
・グラビアアイドルさんたちで組んだユニット!
・中央の二人が素敵なのでついそこばかりカメラ構えちゃう

・けっこう目線をたくさんくれて嬉しい(だが自分の腕が悪く失敗も多い)
・撮影会で慣れてらっしゃるのかな!
・若い子が多いこのイベントでは、なかなか異色で面白いw

【Barbee】
・今日もかわいらしい!
・この4人は眺めてるだけで幸せな気持ちになるので
・けっこう言葉が出てこない、的な。

【ライムベリー】
・3MC1DJ、今日もノリノリ!
・逆に自分が完全復調ではないので大人しめに楽しむ
・だけどやっぱりLIVEが楽しいので小汗かいちゃうくらいには動く
・今日は上手サイドに位置して撮影に重きをおきました
・そしたら普段よりうまくいかないという・・・謎だ。

・MC中にケーキ出てきてみんなでハッピバースデー!の歌
・クラッカー鳴ったり
・花束渡したり
・プレゼント渡したり

・なんと掛け軸型になってる!
・ヲタは皆「筆ペン」的なものでメッセージを書く!
・ひかるんの企画を考える人は毎回センスいいのですごいなと思う
・その後のマジックパーティーで
・\今日はひかるの誕生パーティー!/(記憶が定かでないけど)

・みたいなアドリブを入れるMIRIちゃんスゲーなと思った
・そして、そういうのはとっても楽しいよね。
・素敵なサプライズでした。

【usa☆usa少女倶楽部】
・本日はMC中に新しい出席番号を決定!
・あと学級委員長にあやめちゃんが就任。
・副委員長にのあちん就任。
・ライムメンの番号はいちおう欠番というかキープ扱い
・1番があやめちゃん、で残りをくじ引きで


(期待のふたり!)

・いろいろと、これから動き出しそうで楽しみです。

~~~

ということで良いLIVEでした!
やっぱり本調子ではないのでクラクラしながら帰ったとさ・・・

人気の投稿とページ

2017年1月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ぐぐたす